ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月17日

行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!

土曜日、 公休出勤のあと行ってきました…
行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
第7回 明石まちなかバル!

バルやってますよ~! ニコニコ





いつもは有休とってシーッ 2日間 お昼から呑んだくれる 明石まちなかバル!

今回は仕事と プライベートの都合でどうしても休めず、2日目の夜だけの参加となりました… ウワーン汗


ゆりぼーパパ&ママ と一緒に行ってきました ニコニコチョキ



1軒目


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
喜楽 さん!

数名並ばれていたのですが、割と回転がよさそうだったので並ぶことに。

が! 私たちのところでピタリと止まり、 約20分待ちました… ウワーン汗



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
バルメニューの、 たこ天・穴子天相乗り

甘めの衣で、揚げたてサクサクです! たこはプリプリ、穴子は脂がのってて

めっちゃ旨し! テヘッ


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
もう一品、 きゅうりとたこの酢の物  こちらも ええ塩梅で、美味しかったです!


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
生おビール・ とともに!




2軒目


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
旬菜 たにはら さん!  バルではいつも伺う、お気にのお店です!



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
バル3種盛


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
ブリのなめろう                  サバの燻製

行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
飛龍頭のあんかけ                おちゃけ!


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
おちゃけは、三重の 鈴鹿川 という お酒です。 スッキリしてて飲みやすい!


たにはら さん、

日本酒つうのお店です! ニコッチョキ




3軒目


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
家庭料理 みつぼし さん!

私たちが行った時には、 チケット2枚の 特選!海鮮丼と天ぷら盛り合わせ から、

チケット1枚のバルメニューに変わっておりました…


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
こんなんに!  おつまみ3種盛り?


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
鯛の南蛮漬                    サンマとナスとサツマイモのたいたん

行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
クリームチーズ  豆乳も入ってるそう?


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
生おビール・ とともに!




4軒目


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
魚の棚 Pasta Bar さん!



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
旬の前菜4種盛り合わせ  

おねいさんに 料理の内容を聞きましたが、忘れてもた…汗

なめろうっぽいのん、かぼちゃのバニラ風味っぽいのん、サンマのマリネっぽいのん、

何んかのパテ、ほんで サラミ!  んっ? 5種でんがな… ビックリ


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
白ワインとともに、 お店の外の酒樽のテーブルでいただきました!

どれもワインによく合う 美味しいおつまみでした! ニコニコ




5軒目


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
漁師めし 新浜 さん

ゆりぼーママが、 がっつり系 をお望みなので 丼物を! でも、ヘルシーって書いとるで汗



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
漁師おすすめ健康メニュー 最強ヘルシーセット


一見、 海鮮丼に見えますが  やっぱりね…
行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
予想通り、 ご飯じゃなく サラダでした…ガーン   とっても、ヘルすぃ~!テヘッ


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
みつぼし さんに続いて、 またまた 鯛の南蛮漬!


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
お冷やぢゃないよ、 おちゃけです! 銘柄は分からん…汗

魚のアラの お味噌汁もいただいて、 ちょいと酔い覚まし?



この時点で、5枚綴りのチケット終了!  このあと、どうする???




6軒目   ゆりぼーママに チケット1枚 お借りしました! かたじけない…汗


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
レストラン&バー オータニ さん!

じぇんとるめん の私に とってもお似合いの、 おサレなイタアンのお店です! (←どこがやねん!汗



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
赤ワイン をば! 甘くて美味しい!



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
三元豚のローストポーク  イタリアンなソースでいただきました!


これはこれで、めっちゃ美味しい! でもね…


なんか無性に、英洋軒さんの 焼豚 が食いたくなってきた…
行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
ゆりぼーパパ と 英洋軒さんの話で盛り上がってしまいました。 お店の方、ゴメンちゃい ZZZ…汗



そんなこんなで、 第7回 明石まちなかバル も これにて終了です! ニコッチョキ




で、 最後のシメ??? ビックリ


7軒目 


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
鮨 ささ倉 さん!  私の寿司の師匠のお店です。


この日、バルから流れてきたお客さんが多かったらしく、穴子を除きネタは完売! ウワーン


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
で、 穴子の押し寿司

さすがは師匠! 手際よく ものの数分でつくっていただきました!ピンクの星
(手順を見とったけど、早すぎてわからんかった… ガーン汗 )



行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
おちゃけは、 長野の 真澄 を!  名前はめっちゃ嫌いなんですが… (極超アンチG)

とっても美味しい お酒です! テヘッ


で、もう一品
行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
変わったやり方の、 穴子のにぎり  穴子半身をくるりと巻いて にぎりを!


行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!
凝縮された穴子の味が 口いっぱいに広がります!
うまかぁ~! テヘッ

次回は是非、盛合せを食べてみたい! 先生、アリガト!



今回 参加を見送るつもりだった 明石まちなかバル。 ゆりぼーパパ&ママのお誘いを受け

とても楽しい ひとときを過ごせました! ニコッチョキ   やっぱ、バルはええよね!


このたび お邪魔させていただいた お店の方々

ごちそうさまでした! ニコニコパー


次回も、よろしく!






このブログの人気記事
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)

酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)
酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)

初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今週末の、お楽しみ! ヾ(*´∀`*)ノ
ぼちぼち始動? ヾ(*´∀`*)ノ
第17回 明石まちなかバル(2日目・後編)
第17回 明石まちなかバル(2日目・前編)
第17回 明石まちなかバル(1日目・後編)
第17回 明石まちなかバル(1日目・前編)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今週末の、お楽しみ! ヾ(*´∀`*)ノ (2023-06-20 21:00)
 ぼちぼち始動? ヾ(*´∀`*)ノ (2022-11-06 19:00)
 第17回 明石まちなかバル(2日目・後編) (2019-11-24 19:00)
 第17回 明石まちなかバル(2日目・前編) (2019-11-19 21:00)
 第17回 明石まちなかバル(1日目・後編) (2019-11-18 19:00)
 第17回 明石まちなかバル(1日目・前編) (2019-11-17 19:00)

Posted by たけちゃん! at 18:00 │イベント

削除
行っちゃいました… 第7回 明石まちなかバル!