ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月16日

ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 

日曜日、行ってきました…
ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
車で 約2時間ちょい 車

滋賀県立 陶芸の森






ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
ラク焼き講座 に行ってきました。 懲りもせず今回で、4回目!汗



ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
3Kgの粘土で茶碗を 数個作ります。



ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
講師は いつもの、 奥田英山先生! お昼休みには、お薄も点てていただきました。 お茶



ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
いつものように、 しょぼーいのん汗  触ればさわるほど、変なカタチに… ウワーン

口縁の山谷も、うまいことつくられへん汗



ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 

ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
どれも、どーみても ぶっさいくやのぉ~! ガーン汗  味が、あらへんね…



ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森 
高台のつくりも、アカンけど…  とりあえず 4つ、こさえました。

来月 4/17(日)、 焼成です! ZZZ… 

全く修行が足りませんね… シーッ









このブログの人気記事
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)

酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)
酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)

初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)

同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
6年ぶりの… 陶芸修行
焼き上がりました! ヽ(*´∀`)ノ
丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~③
丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~②
丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~①
久々のロクロ引き!
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 6年ぶりの… 陶芸修行 (2023-05-07 19:30)
 焼き上がりました! ヽ(*´∀`)ノ (2018-05-13 19:00)
 丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~③ (2017-12-08 19:00)
 丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~② (2017-12-06 19:00)
 丹波立杭焼伝統工芸士に学ぶ! ~イッチン技法に挑戦~① (2017-12-04 19:00)
 久々のロクロ引き! (2017-10-19 19:00)

Posted by たけちゃん! at 19:00 │陶芸

削除
ラク焼の茶碗をつくろう! 滋賀県立 陶芸の森