ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年08月04日

無事生還??? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記 ①

只今 おっちゃんにゅーいんちゅー!汗

3年前の このシリーズを、からへ変わったとはいえ、再びやるとは思わなんだ… ガーン


昨日、右肩鏡視下腱板修復術 を行いました!注目

無事生還??? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記 ①
手術を終えた、病室おっちゃん… 目汗

まんま びょーにん やん… ガーン


今回は、覚悟通り展開に… わーん





この日の整形外科一番目の手術… 手術着に着替え 9:15 に病室を出発、

車椅子に乗せてもらって、病室から一番遠い病棟にある手術室に向かいます。

廊下を右へ左へくねくねと… 3年前同様、緊張感で ビビり度MAX!炎

手術室に入ると 5名看護師さんと 麻酔科の女医さんがお出迎え!

執刀医の先生は見えなんだ…?

車椅子から手術のベッドに移され、手際よく色んな器具を取付られます。人差し指


左手の甲に点滴の針を注射され、麻酔科の先生が、

「では点滴に麻酔を入れていきますね、20秒ほどで眠くなりますよ!」 って…

ホンマかいな? おっちゃん 「1、2、3、… 18、19、20、21 …」 意識がのーなった… ベー

「〇〇さん、終わりましたよ~! 分かりますか~?」 で意識が戻り、

その間、おっちゃんには 数十秒 なんやけど、2時間半 ほど経っとった…! ビックリ汗


無事生還??? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記 ①
病室に戻ると、こんな感じに… 目汗汗汗

右腕はしっかりとウルトラスリングで固定され、左手甲には点滴、左人差し指は血中酸素濃度

胸周りには心電図を測る配線がモニターと繋がれ、チ〇コには尿を排泄する管も挿入されてます…!


無事生還??? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記 ①
3年前と違うのはコレ!注目

黄色の袋には痛み止めの薬のボトルが入ってて、めっちゃ細~い管で右首と繋がっています!

手に持ってるのは薬の増量ボタン!押すと30分間隔1回だけ痛み止め薬を増量出来ます!人差し指


術後の痛みが強いといわれるこの手術… 3年前幸運にも全く痛みが出ませんでしたが、

今回は普通にしてても肩腕が痛かったので、痛みの覚悟は出来とったんですが…


術後、写真の状態では増量ボタンを持ってる親指と人差し指が痺れているだけで

肩は全く痛くなかったので、 おおっ、今回も 楽勝ちゃうん!注目 と思て寝てると…

日付が変わる頃に、親指・人差し指の痺れが消え、次第に肩が ズキズキびりびりと疼きだし…

1時を過ぎる頃には ライオンに噛まれたぐらいの 激痛びりびりに! ウワーン汗  噛まれた事ないけど…

濃いめ ちゃう汗 増量ボタンを押しても、 全然効かへんねん… ガーン汗

辛抱しきれず 「痛みが酷くなったら、遠慮なく言って下さいね!ハート って言われていたので

ナースコールボタンを押して、おっちゃん ギブアップ宣言!sos  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

痛み止めの点滴を追加注入してもらって、徐々にライオンの中へ…汗


長々となりましたが、そんなこんなの 右肩腱板断裂入院記 


時間が十分ありますので、入院前の出来事と合わせて、ブログを綴っていきたいと思います! ニコニコ










このブログの人気記事
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)
ホンマは、赤いのんが 欲しかってん… ( ̄▽ ̄;)

酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)
酒、呑みたい… ( ̄▽ ̄;) アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(105) 「王将」(姫路駅前店)

初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
初釣りは、返り討ち… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(39) 「王将」(姫路駅前店)

アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)
アルちゅぅの、ふらり呑み屋探訪!(35) 「王将」(姫路駅前店)

同じカテゴリー(病院)の記事画像
今日は何の日? あれから一年、たちました! ヾ(*´∀`*)ノ
年に一度の、のみ? で、えらいこっちゃ… Σ( ̄ロ ̄lll)
薬手帳見せんでも… 患者に寄り添う診療やった! ヾ(*´∀`*)ノ
怒り心頭! さよなら 処方箋… ヽ(`Д´)ノプンプン
パンダのような? パンだ! ヾ(*´∀`*)ノ たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記(番外編⑤)
ほんまに効いとんけ??? Σ( ̄□ ̄|||) 新型コロナワクチン接種・2回目
同じカテゴリー(病院)の記事
 今日は何の日? あれから一年、たちました! ヾ(*´∀`*)ノ (2022-08-03 19:00)
 年に一度の、のみ? で、えらいこっちゃ… Σ( ̄ロ ̄lll) (2022-04-03 19:00)
 薬手帳見せんでも… 患者に寄り添う診療やった! ヾ(*´∀`*)ノ (2022-02-27 19:00)
 怒り心頭! さよなら 処方箋… ヽ(`Д´)ノプンプン (2022-02-25 19:00)
 パンダのような? パンだ! ヾ(*´∀`*)ノ たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記(番外編⑤) (2021-10-04 19:00)
 ほんまに効いとんけ??? Σ( ̄□ ̄|||) 新型コロナワクチン接種・2回目 (2021-10-02 19:00)

Posted by たけちゃん! at 19:00 │病院

削除
無事生還??? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン たけちゃんの、右肩腱板断裂入院記 ①